日本海vs東海? IHO総会の真実を求めて電凸


よみ:水原暦「作者がエンコリでたびたび発表している【クソスレ】シリーズですね」

美浜ちよ「今回は、2007年5月に行われたIHO総会で日本海呼称問題が取り上げられたということについての電凸をネタにしました」

芹沢茜「ああ、韓国が正しい名称は東海だとか騒いでいるやつだな」

桃瀬くるみ「高麗海とか韓国海とか、盧武鉉がアドリブで『平和の海』なんて言い出したりもしたわね」

ベッキー:レベッカ宮本「そうだ。ここ10数年くらいずっと騒いでいる話だ。今回のIHO総会については、こういう報道があった」

朝鮮日報:東海呼称問題:IHO総会で韓国・北朝鮮と日本が舌戦(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070511000012

中央日報:青「日本、東海併記提案受け入れるべき」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87377&servcode=200§code=200

ベッキー:レベッカ宮本「で、韓国にとってやや有利な状況に展開しているかのようなこれらの報道に対して疑問を持ったgundam氏が外務省に電凸したわけだ」



参考スレ
この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました!

NAVER総督府日報
■2007/05/16 (水) 日本海呼称問題 (2)


その他、gundam氏の関連スレ
zeongさんいる? 何かわかったことありますか?

本日、『日本海呼称問題の決着』について海上保安庁にも電話で確認をとりました。以下、とりいそぎご報告。

それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。

よみ:水原暦「えーっと、つまり韓国マスコミばかりか政府までもが大見得を切ってウソを発表したわけですね」

美浜ちよ「『東海問題』なんて最初から存在すらしてなかったのですよ」

ベッキー:レベッカ宮本「ま、そういうことだな。こいつらが伝統的によくやるように国内向けの発表だけで済むならともかく、現代の世界はそんなに甘くないんだがな。こういうふうにすぐ情報は伝わるし、ツッコミを入れる物好きもいるし、その手立てもある」

芹沢茜「けどさ、日本のマスコミじゃ今回のIHO総会じたいについての報道すらほとんどなかったような気がするぜ」

桃瀬くるみ「そりゃ、『日本海・東海問題』が存在もしてなかったうえに、この総会で何かすごい提案や決定がなされないことは事前に判明してたわけだしね」


>>トップ